30歳過ぎて乙女ゲーにどハマり。果たして無事に告白エンドを迎えられるのだろうか

告白されるエンドじゃなくて告白するエンドでもいいです。

自宅前待ち合わせに遅刻するバンビ【ときメモGS3】

‪海です。

今日も乙女ゲーやってます。

きのう誕生日だったのは、

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Storyの桜井‪琉夏‬くんです。

今の私の贔屓のイケメンです。

 

金髪のほうです。右は兄です。

 

ときメモGS3はDS版とPSP版で仕様が異なり、

私はPSP版のほうをプレイしてます。

ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rd Storyと、名前にプレミアムがつくほうです。

 

バンビというのはGS3における主人公のあだ名です。

ゲーム内で女の子の友達に名付けられ、徐々に定着していく呼ばれ方。

 

デートと待ち合わせについて

 

仲良くなってくると相手の男の子からデートに誘われるようになるんですね。

これ最初にお誘いが来るときがめっちゃ嬉しいんですよね…!

何回も地道にデート誘って、パラメータ上げて、好みの服選んで、ってやってきたから。

よっしゃぁああ!!!!

ってなりますよw

 

さらに、ランダムで彼の部屋にデートに誘われます。

ふたり、まだ付き合ってないのにね?

卒業式に告白されるように立ち回るゲームなのでカップルではないんですが、

すごくラブラブデートをしまくるゲームです。

乙女ゲーはいろいろ女子に好都合な設定なんです。

 

誘う方も誘うほうだし行く方も行くほうですw

ですが、ときメモGSシリーズでは彼の部屋が最高ランクのデート場所なんです。

 

自宅前だとおかしい琉夏‬とバンビ

 

で、おもしろいのはここから。

彼の部屋に誘われると必ずバンビの家で待ち合わせになります。

デートの約束をすると、当日は時間通りに待ち合わせ出来るパターンはなく、必ずどちらかが遅れてきます。

彼の部屋でデートの場合もどちらかが遅れてくるルールは変わらないため、おかしなことになるんですね。

 

 

前提としてデート当日には携帯を使えない暗黙の了解があって、(まだ携帯がなかった頃のシステムを保ってるから?)

当日、遅れることがわかった時点で事前に連絡するってことができないんですね。

日曜と祝日にしか電話かけられないんです。

だからデートに出かけたが最後、待ち合わせに遅れるとしても行くしかないし、相手が来ないなら待つしかないという古き良きデートシステムなんです。

 

で、いつもデート相手に心配されたりちょっと怒られたりするのが通常です。

 

その設定を踏まえた上で、この自宅前待ち合わせに遅れるというバンビね?

自宅なのに?w ってなるんですよw

 

バンビ「遅くなっちゃった!あ、琉夏‬もう来てる!」

みたいなことを言うわけですよw

おい!!!ってなります。

 

‪さらに、先に来てる‪琉夏‬くんもパターンにより変な状況になってしまうんです。

ものすごく深刻なトーンで心配そうに

琉夏‬「…なんか、あった?」

 って聞いてくるんですね。

通常なら待ち合わせ場所に行く道中、トラブルなどに巻き込まれた可能性を指すところ、

今回は自宅なので深刻な事態なはずもなく…

服選びに時間がかかったんでしょうか?

ってことになります。

それは本当にバンビのせいなんですよw

 

さらにさらに、琉夏‬くんの別パターンもなんか変なことになります。

バンビ「琉夏、‬早く来てたんだね」

‪琉夏‬「この辺さ、ときどき悪いやつが出るだろ?」

 

いつもなら不良からバンビを守ろうとするヒーロー役になってくれるのですが、

何せ自宅前なのでw

この辺にも出るのかよ!というツッコミを入れずにはいられなくなりますw

自宅周辺が物騒なの怖いよー、となります。

 

バンビよ、お願いだから‪琉夏‬くんに変な発言をさせないでおくれよ。

 

かくいう私、海自身も待ち合わせへの遅れグセがひどいのです。

バンビ共々気をつけたいところですね…。

あ、あとGS2のデイジーもね。

デイジーは本当に遅れる率高すぎます。

それでもすぐ好かれちゃうデイジー。

よほど魅力があるんだろうな…。

 

ツッコミを入れたくなるのは愛ゆえですw

ゲームとしては素晴らしすぎて、これからもめちゃくちゃお世話になります。